鳥取・クラフト・TORIMOKO・トリモコ・とりもこ・鳥取県・鳥取市・ハンドクラフト・torimoko・木工・陶芸

とうとう出来ちゃいました。

野菜作りを始めてから約1ヶ月。あっという間ですね。もうキュウリなんて、食べられるくらいに育ちました。過ぎてしまえば何でも無いようですが、やっぱり一日一日、手をかけてやらなければ大きくならないのです。農家の方々の苦労を身にしみて感じています。

 

このところ、近所の方々からの頂き物が多くて,本当に心から感謝です。昨日は、専業農家のカズオさんからキャベツを頂きました。しかも友達の分まで。ありがとうございます。

 

このカズオさんは、地域でもトマトづくりで評判が良くて、直売所でもいち早く売れるそうです。やっぱりスゴイです。 今朝はハルオさんからジャガイモとタマネギをいただき、裏のオバアチャンからもいただき、感謝感謝の夏です。お返しは、おいしく食べることと決めていますが、ちゃんと考えてますよ、ワタシだって。

 

ということで、ワタシの成果をご覧下さい。小さな畑で頑張ってます。ま、これがワタシくらいには丁度いいのですが。こんなに成長すると可愛いですね。どんどん食べていかなきゃ、おっつかないですね。

毎朝の食卓を飾っていますよ。今朝だってね。

野菜もそうだけど、花も賑やかになって来たぞ。

とりあえず、育ち盛り植物たちも、見てやってくれい!

梅雨らしくない今年の梅雨です。雨の多いこの鹿野で降らない。

九州は大雨で被害続出って今、なんか変だね地球。梅雨前線が上がってこないもんね,中国山脈から。

 

というわけで、ビーチパラソル買っちゃいました。田舎に全然合わないこのカラー。

グリーンのちょっとシブいヤツ、買おうと思ったんだけどお高くて・・・・ね。

これだと、720円で済むもんね。背に腹は代えられないってとこです。

 

デッキでお茶、マーガレットも枯れて、ちょっと寂しいけど畑の草取りで気をまぎらわせましょうか。