鳥取・クラフト・TORIMOKO・トリモコ・とりもこ・鳥取県・鳥取市・ハンドクラフト・torimoko・木工・陶芸

読売新聞鳥取支局から取材を受けました!

昨日(8月23日)午前,読売新聞鳥取支局・松久記者の取材を受けました。「TORIMOKO」の取材です。

あるようでなかったクラフト作家集結サイト。わずか10人のちっちゃなグループですが、他には無いわけで・・・。やれ売れ!それ売れ!の販売中心のサイトではないにしても、商品が少ないとか、ショップシステムが面倒とか・・・問題は多々あるわけです。

 

「団塊のジジイ」が無い知恵を絞って管理してるんで、そりゃぁ大変なんです。

松久記者と話している内に、自分でもハッっと気づいたのは、結局、画面の向こうのネットサーファーさんたちと「ものづくり」についてのコミュニケーションが取れればいいかな、ってのが最終目的なんだよね。

ものづくりの作家さん達は寂しがりやなんですよ・・・

そんなことやあんなことをペラペラペラペラ、いつものようにくっちゃべった訳です。

 

ま、なんとか気持ちは通じたのではないかと思っています。

 

いつ載るのかな?みなさんあ!お楽しみに。