鳥取・クラフト・TORIMOKO・トリモコ・とりもこ・鳥取県・鳥取市・ハンドクラフト・torimoko・木工・陶芸

遅めの「秋」。やっと彼岸花が咲きました。

酷暑の夏もやっと終わり、ひんやりとした空気につつまれる朝夕。なんとなくホッっとする毎日です。稲穂も黄金色に染まり、あちこちで稲狩りのシーンに出会います。ところが、毎年見慣れている風景に何か足りない物が有りました。それが、あの真っ赤に咲いた彼岸花。

ことしは彼岸が過ぎてもその花が見えなかったのです。でも、心配ご無用、ちゃんと咲きました。本格的な秋を知らせてくれる彼岸花こそが、私にとっての秋の花。

 

今年はエルニーニョ現象で「暖冬」の予告。去年の豪雪には悩まされたが、今年は少し安心かな?でも、来てみなきゃあ分からない。自然に身を任せるが一番です。