鳥取・クラフト・TORIMOKO・トリモコ・とりもこ・鳥取県・鳥取市・ハンドクラフト・torimoko・木工・陶芸

つるし柿60個完成!

出来てしまえば少ないな〜。手間ひまかけて結局これだけ。ウ〜ン寂しい!北風をたっぷり浴びておいしくな〜れ!北向きの二階の窓の外は,朝夕の冷たい空気が良いみたいで、雨の日や気温が上がる日は、気が気ではない。これから約1ヶ月、毎日監視して腐らないようにしないとね。タノシミ、タノシミ。

3年前に北側の庭にあったツバキの木がちょっと邪魔になったので切ってしまいました。でも、せっかく育った木なので、途中で残して顔を彫ってみました。名前は「ツバキ君」庭に出るタヌキ君やムジナ君,そしてヌートリア君のお友達でもあります。今回のツバキ君の使命は、つるし柿を見張ることです。よろしく頼む!